2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NYごみ事情 自転車と粗大ごみと近所のパン屋編

2月くらいからNYのごみや、リサイクル、エコ事情を調べていたのだけど、コロナ発生によりプロジェクトを断念していた。が、ZOOM気流舎イベント中締め後、エコロジーやごみの話になって、やっぱりちょっとずつ書いたりしていこうと思った。ので書く。 うちに1…

イベントのお知らせ ~ZOOM気流舎 ごんちゃんのNY便り~

イベントします。 タイトルはこちら!!! ZOOM気流舎 ごんちゃんのニューヨーク便り もう、半日後くらいですね~。 友人と話していて、ぽんぽんっと決まり、ぽんぽんっと行います。 内容は・・・ NYに住むごんちゃんこと權田菜美さんとzoomでつないでおしゃ…

潜伏期間、免疫、コロナのあれこれ翻訳しました

日本のツイッターでもバズった「手を洗え、顔をさわるな」のデイヴィッド医師の動画、翻訳後半をアップします。 後半はたっぷり30分の質疑応答です。 一旦翻訳して、キーワードごとにまとめて並べ替えて、ここに掲載したいと思います。 今回は、文意の間違い…

コロナ stay home日記

昨日、この記事を書き終えて、ブログにアップしました。 gonna-dance.hatenablog.com この記事の中では、NYでコロナ患者治療の最前線にいるICU専門医師による動画の翻訳を載せているんだけれど、(あ、気になった方はリンクから読んでみてください。予防や感…

コロナ治療最前線(NYからの予防や治療のリアリティ)

日本のお友達のみんな、お待たせしました!!! 「手を洗え。顔をさわるな」という内容のニュース動画が、ツイッターでバズったデイヴィッド医師の動画(1時間)を翻訳しました。 バズったのはFOX NEWSの動画が載っているこの下のツイートですね。 NYに住ん…

コロナによる日常生活の変化(認識という頓服薬の話)

みなさん、こんにちは。NYからです。 今日はちょっと、メンタル落ち着かない人がいたら、読んでほしいなと思うような内容です。落ち着かない内容はなんでもいいです。怒り、悲しみ、不安。 現在、引き続き、ここNYは世界で一番コロナの罹患者数が多い地域の…

NYコロナ事情アップデート(陽光さんとシングルマザー編)

「途中でやめる」というファッションブランドや、『バイトやめる学校』という本や行為、「場所ップ」とか、「ファミカセいこかもどろか」とかの動画とか、私のなかのゼロを1にするタイプの天才のひとり、山下陽光さんと、コロナのことで、やりとりしました…