2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペクテイターに載ってます(Loca Kithen記事のなか〜)

雑誌の可能性を感じまくるかっこいい雑誌『スペクテイター』42号〈新しい食堂〉特集に、おいしいストレッチ教室でコラボしている高円寺Loca Kitchenの店長、やっちゃんこといとうやすよさんの、力作エッセーが掲載されてマス!タイトルは、 食堂開業心得帖 D…

12月は、肩甲骨から肩、首を緩める。ほぐす。

気づけばもう師走! あまりに寒くないので忘れてしまいそうですが、きっと急に寒波がきますね。 温度ギャップにやられないようにして、楽しいクリスマス休暇や、お正月を迎えたいものです。 よ、ようやく紅葉。高円寺の長仙寺のお庭。 さて、自由芸術大学ス…

ECD『暮らしの手帖』

ECDが亡くなった時以来かな。久しぶりに手にとった『暮らしの手帖』ECD著。 なんとなく熱があって布団にいる以外何もできなかった時に、あの本寝込んだりする描写があるし、なんとなく足元のおぼつかない主人公たちの暮らしが良いんだよなあ、と取り出してき…

12/16(日)おいしいストレッチ教室 vol.12 よく眠り、よく目覚める 【予約受付中☆】

毎月第3日曜日の午後に、高円寺のビーガン・マクロビカフェLoca Kitchenにて行なっているストレッチ×ビーガンスイーツの講座のお知らせです。 コレは11月に行なった時のデザートプレートです〜!思い出しよだれ。 今回のテーマは、「よく眠り、よく目覚める…

歌舞伎を習ってます。

この夏から、日本の伝統芸能を少しずつだけれど学んでいる。 私の中でのもぞもぞとした興味が、ぼんやりぼんやりとだが、私を動かしている。 歌舞伎の講座に通っているのです。夏には、シアターXの歌舞伎ワークショップの成果発表会にも出演した。1年ほど前…