2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク・ワクチン接種物語6 年表編1

新型コロナウイルスのワクチンを打つまでの話を6回に渡ってしてきた。 前回までの話はこちら。 1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 この1年、主にニューヨーク州/市のできごとを追いかけながら、何が公に起きていたかを振り返りたいと思う。ところどころ私の当…

ニューヨーク・ワクチン接種物語5

ワクチンを打ちました。ようやくようやく…! ここまでのお話はこちらから。 1話目 2話目 3話目 4話目 待機ブースで改めて会場を観察する。横に長い長方形の床張りのホールで、長辺の真ん中に大きな舞台があり紅い幕が下がっている。反対側上方にはPAブースの…

ニューヨーク・ワクチン接種物語4

ようやくワクチン接種をいたします。佳境~。 ここまでのお話はこちらから。 1話目 2話目 3話目 ※今回も末尾に追記しました。2021年4月15日(木)付けのニュースの翻訳と、そのリンクです。ワクチンの副作用やそれに関する対応、本日までのワクチン接種後の…

ニューヨーク・ワクチン接種物語3

今日もワクチン接種の話のつづきです。コレより前の話はこちらから。 1話目 2話目 新型コロナウイルスのワクチン予約が取れた帰り道、いつも通るニューヨーク市立大学シティカレッジのキャンパス構内を初めて通り、美しい建物を眺める。構内にコロナワクチン…

ニューヨーク・ワクチン接種物語2

gonna-dance.hatenablog.com 今日はこちら上の話の続きです~~。2話目! ギリシャ・スタイルのカフェで予約が取れてほっと一息。ティーポットでたっぷりと提供された白茶を飲む。おいしい。ウェイターさんも少し前に接種できたという。 予約が取れたら取れ…

ニューヨーク・ワクチン接種物語1

ニューヨーク州では2021年3月29日に行政発表があり、3月30日から30歳以上がコロナワクチンの接種対象となった。以前の情報では、医療従事者や高齢者を優先にワクチン接種をスタートさせ、30歳以上に順番回ってくるのは5月になると言われていた。随分な前倒し…