2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女とQueerと巫女とダンスと資本主義(謎の6000文字越え)

どうもみなさんこんばんは。ダンサーのナミです。 先日、新宿は歌舞伎町のキャバクラ街で行われたイベント クイアセオリー&トーク&フード「資本主義と魔女狩り」 に行ってきました。それがなんのなんのめちゃくちゃ面白かった。 なので、その講義ノートをま…

ECD、ECD、ECD、ECD!!!!ありがとうございました!

— ECD (@ecdecdecd) 2018年1月24日 家族による代筆です。昨夜21時36分、ECDこと石田義則は入院先の病院で息を引き取りました。家族と友人達に見守られながらの最期でした。これまで応援してくださった皆さんには深く感謝申し上げます。本当にありがとうござ…

冬が苦手という方に(1月25日 ストレッチクラスのお知らせ)

みなさま、こんにちは〜〜。ダンサーのナミですっ! photo by momo yago 雪の日から寒いですね〜!暖かすぎても、温暖化とか心配になってしまうのですが、寒いと、心も体も縮こまってしまうという方は多いんじゃないかと思います。私も冬は苦手です。好きな…

おいしいストレッチ教室③ お次はスイーツだっ!!

みなさん、どうもこんばんは。ダンサーのナミです。 昨日は雪がすてきでしたねえ〜〜。私も思わず写真を撮りました! 今日は突然ですが、こんな話から。 楽しんだらいけないの?生きるのしんどい問題ってあると思う 私、常日頃思っていることがあるんです。…

ジェローム・ベル『ガラ』 いびつでうつくしい人間とその存在への賛歌

2018年1月21日(日)、写真家の矢郷桃さんに誘われて、さいたま芸術劇場へジェローム・ベル『Gala-ガラ』を観てきました!!!それがね、もう超絶良くて、今まで大きな劇場で観た作品では、最も号泣した作品となりました。あたしも出たかった〜〜〜!でも見…

1月18日!寒い!ので温めます〜。

久しぶりの雨ですね!こんばんは〜。ダンサーのゴンダナミです。 [photo by momo yago] 空気の乾燥が少し収まって、気持ちいいです。 傘をさして、街を歩くと、雪だったらいいのになぁと思ったり、 この寒空の下で、できるだけ多くの人が心も体も暖かくして…

2018/1/11 お正月モードからシフトチェンジなストレッチ講座のお知らせ〜

みなさーまー、こんばんはっ! 少しずつ平常モードでお過ごしでしょうか?身体はまだまだお正月モードかもしれませんねー。 最近はクラスの中でホッカイロを使っています。 体は会社カレンダーのように、スパーンと切り替わらないのが当たり前なので、ゆっく…

2018年も!その場で効果が分かる!高円寺ストレッチクラスのご案内

皆様!あけましておめでとうございますっ!!!! (戌年!銀座和光のディスプレイ。かわいい。日本のおもちゃのいぬが好き) 東京はお天気が良い日が続きますね〜〜。 年末年始は良い時間でしたか? 私は、時間をたっぷりと過ごし、生き方や今の自分の現状な…