おいしいストレッチ教室③ お次はスイーツだっ!!

みなさん、どうもこんばんは。ダンサーのナミです。

昨日は雪がすてきでしたねえ〜〜。私も思わず写真を撮りました!

 

f:id:gonna_dance:20180123200833j:imagef:id:gonna_dance:20180123200850j:image

 

 

 

 

今日は突然ですが、こんな話から。

楽しんだらいけないの?生きるのしんどい問題ってあると思う

私、常日頃思っていることがあるんです。何って、みんなもっと自分を甘やかしてもいいと思うんです。このね、資本主義社会のなかで生きるのって、心から好きな生き方を選びとらない限り、結構、しんどいと思うんですよ。しかも「人生は頑張って頑張って頑張って、苦しんで、困難を乗り越えるもの」「そうしない人は成長しない。甘えだ」だとも教えられる。途方もなく真面目に、苦しんだり、ガチガチに頑張っていないと、その頑張りそのものも認められない、そんな空気さえある気がします。

 

あと、楽しいことばかりをして、「いぇ〜〜い!」とやっていると、「苦労は買ってでもしろ」というように、「楽しむの禁止」とでもいうようなことも言われたりします。苦しんだその先にしか、幸せがないような。

私は、日々の楽しいことを、ひとつひとつ積み重ねていくこと、その日々の瞬間瞬間しか、人生ってないと思うので、「苦労の先にしか(ここポイントね)幸せはない。(裏返して、今や若いうちは幸せであってはいけない)」みたいな意見には共感できないのです。

 

好きなこと、楽しいこと、楽しむこと

2017年の夏、ある人に言われたんです。

「何か乗り越えたいものがあるのであれば、うさぎ跳びに筋トレで乗り越えるんじゃなくて、自分の好きなこと、好きな方向で楽しみまくって、その困難を乗り越えるっていう方法もあるよ。楽しんで楽しんで自分らしくなっていくと、いつのまにかその困難が困難じゃなくなっていたり、どこか遠くに行ってしまっていることもあるんだ」

って。

ああ。そうだよなあ、とその時納得して、好きなことだけを選び取ろうとして今日に至ります。選択の仕方、生き方がすごく変わってきました。そして、楽しい方楽しい方へと進んできても、とても伸びやかに成長している自分に気づきました。

 

という訳で、人生は楽しいこと、楽しい瞬間が、その時々で多い方がいいと思っています。

 

というわけで、おいしいストレッチ教室vol.3 開催です〜

何が、「というわけ」なのかと言いますと、今回のおいしいストレッチ教室のサブテーマが、「じぶんにごほうび」だからです。

いつだって〜、自分を〜、甘やかして〜、楽しくして〜、美味しく食べて〜、気持ちよく体をほぐして〜、いいんだよ〜〜。みんな〜、がんばってるよ〜。みんな〜、合格だよ〜。生きてるだけで、まるもうけだよ〜。

いえ〜い。バレンタインも近いしねっ!というわけで、今回は、ストレッチ講座の後のプレートは、東京でもまだ珍しいビーガンスイーツプレートがつきます。なんと、ビーガンのデザートが3種類も載ってくるらしい!やった…!嬉しい!

講座の前後や途中で出るドリンクもロカキッチン店主やっちゃんこといとうやすよさんが、鋭意考案中です!

皆々様、どうぞ遊びにきてくださいまし〜!

 

******

おいしいストレッチ教室 vol.3

〜自分にごほうび ストレッチ&スイーツ〜 

******

f:id:gonna_dance:20171217175555j:plain

こちらは前回の様子!簡単な動きでのびの〜び!

ストレッチワークショップと

ウェルカムドリンク、講座終了後に3点盛りデザートプレート+豆乳チャイ

3,000円

(通常メニューもあります。追加オーダー大歓迎)

 

お料理と飲み物 いとうやすよ(Vegeカフェバー Loca☆Kitchen店長)

ワークショップ講師 權田菜美(ダンサー)

 

ゆったりした服での参加がオススメです。

 

2018/2/11/日

OPEN 14:30

START 15:00

CLOSE 17:30(ストレッチ終了は16:30頃。お時間のない方は、デザートプレートをテイクアウトできます。事前にお伝えください。)

VegeカフェバーLoca☆Kitchen(杉並区高円寺南3-68-1)

JR高円寺駅南口から右へ徒歩2分

 

6名限定 事前予約制

お問い合わせ・ご予約

 ngonda716@gmail.com(權田菜美)

 locakitchen@hotmail.co.jp(Loca☆Kitchen)

 

****

 

私たちのからだは自分で思っているよりも、毎日の生活で、疲れています。

寒さや忙しさで、ガチガチ、クタクタになっていませんか。

 

おいしいヴィーガン(完全菜食)、マクロビ料理とドリンクのカフェバー、Loca☆Kitchenでは、デザート付きストレッチワークショップを定期開催しています。

今回のテーマは、「自分にごほうび ストレッチ&スイーツ」。

 

オリジナルのリラックスドリンクを飲みながら、1時間ほどこころとからだをほぐします。その後は、スペシャル・ヴィーガンスイーツでごほうびタイム♪

ご参加待ってます。

 

******

講師 プロフィール 權田菜美

ダンサー。高校生時代、モダンダンスを中心に、クラシックバレエやジャズダンスを学ぶ。3.11をきっかけに、踊りを再開。パフォーマンスアートや柔術の動きを取り入れつつ、アートとアクティビズムを横断する表現活動をしてきました。

2017年9月、アートフェスティバル「VIVE MEXICO TOKYO」で、総合オーガナイザーのバイロン氏と「I’m Frida」を共作、披露。

毎週木曜日、高円寺、素人の乱12号店でストレッチクラスを開講中。きてね。