2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちに表現のワークショップをします。

来月から、東京国際フランス学園の初等部というのかな、小学校部門で、全8回の身体表現ワークショップと発表会を指導することになったからです。28〜9人ひとクラスの8〜9歳の子どもたちを、4クラスを指導します。まあ、指導というか共有です。 東京国際フラ…

4月26日、自由芸術大学ストレッチ講座の日。

おっとおっと!本日です!! 自由芸術大学ストレッチ講座、19:30より素人の乱12号店にて開催です。 最近は、参加者の方の身体の変わり方が手に取るように見え、私もワクワクとしています。 あっという間に前屈がつくようになる、ストレッチ体感しませんか? …

Loca☆Kitchen(さん)のこと。私の自営業の思想のこと。

いつも、「おいしいストレッチ教室」でお世話になっている高円寺のvegeカフェバーLoca☆Kitchen!それだけではなくて、木曜日の自由芸術大学のストレッチ講座の後も、よく受講してくださった方々と晩御飯を食べに行っています。 twitter.com Loca☆Kitchenは、…

松本大洋「ピンポン」を大人にオススメする話。

最近、ネットフリックス(Netflix)を見ている。 プラネットアースなどのドキュメンタリーから海外ドラマ、海外の子ども向け番組、「深夜食堂」などの日本のドラマまで。 Netflixで最近全話を見たのは、「ピンポン」だ。言わずと知れた(であろう)松本大洋…

千差万別の体に寄り添います。4月5日(木)自由芸術大学ストレッチ講座

2017年4月中旬にこのストレッチ講座をスタートさせ、もうじき1年です。 (ゆったりのびのびとしたメニューがほとんどですが、最終的にはこんなこともできるようになるメニューです。なぜなら、普段から私がやっているトレーニングメニューだから!) 今まで…

パーソナルレッスン、やって〼。

パーソナルレッスン、パーソナルトレーニング。 最近、よく耳にするようになりましたね。 私もパーソナルレッスンを行なっています。 書いてその通り、個人の要望に沿って、レッスンメニューを考え、マンツーマンで指導しています。 こんなご要望に応えてい…