パーソナルレッスン、やって〼。

パーソナルレッスン、パーソナルトレーニング

最近、よく耳にするようになりましたね。

 

私もパーソナルレッスンを行なっています。

 

書いてその通り、個人の要望に沿って、レッスンメニューを考え、マンツーマンで指導しています。

 

f:id:gonna_dance:20180403163728j:plain

こんなご要望に応えています。

・身体を柔らかくしたい

・肩凝りや腰の痛みがひどい

・開脚できるようになりたい

・綺麗に歩けるようになりたい

・姿勢を良くしたい

 

こういったベーシックなことを最近は主に受け付けています。

あと、私の特長としては、運動が苦手な人、運動が面倒くさいと思っているにも人気があります。

ガチガチの筋トレをしたりしませんし、内容もハードモードからゆるゆるモードまで合わせます。私の腹筋は、ノー筋トレで、床にゴロゴロ転がってやるタイプのストレッチを中心に基本的に柔らかく鍛えています。家でも寝る前の布団の上で実施できるやり方ですね。

普段のバッグのしょい方なんかにも最近は凝っています。

また、お家にお邪魔して、普段お家でストレッチなどをする場合に、床や壁、椅子を使ってストレッチする方法や、使う際に、その位置や勝手の指導などもしています。

 

ダンサーでも、特にモダンダンスで、技術の伸び悩みをしている人がいたら、一度、見せて欲しいです。私は、高校生時代に技術の伸び悩みで苦しかったところから、30歳オーバーになってから、コンテンポラリーや柔術などの技術を取り入れることによって、身体の使い方を覚え、身体の柔軟性や、ターンなどの技術が向上しました。(これは今でも涙が出そうな変化です)

 

パーソナルレッスンって、実は敷居がめちゃくちゃ低いと思うんです。

運動や体質改善が必要だと自分で感じている人は多いと思います。でも、だいたい、身体を動かすのなんて面倒なんです。ほんとうにスポーツ好きな人は、もうやってます。フットサルとか、マラソンとか、ジムとか。

プラスそれに加えて、ジムやサークルの雰囲気や人間関係が面倒とか、そういう側面的な理由もあって、けっこうみんな運動を諦めているんじゃないかなと思うんです。あと、入会しても通わなくなっちゃうとかね。

 

どこかで運動しなくちゃな〜と思いつつなかなかやれない人や、ジムなどの体育会系の雰囲気が苦手な人習い事やスポーツサークルでの人間関係が面倒な人人の目が気になる人、などにもパーソナルレッスンって実は向いていると思ってます。

 

パーソナルトレーニングを売りにしているジムって、めちゃくちゃ高額だったりしますし、このイメージがハードルをあげてる気がする。ひとりひとり体は違うんだから、丁寧に寄り添えるのって当たり前に満たされる指導の基本だとと思うんですよね。

 

パーソナルレッスンを受けるには。

ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。

パーソナルレッスンの流れはこんな感じです。

 

(1)ご連絡、ご相談ください。

本ブログのコメントでも、メールでも、SNSでも受け付けています。

メール:ngonda716@gmail.com

FB:Nami Gonda

Instagram / Twitter :@namigonda

 

(2)メール等でのやり取りで、レッスン内容、日時、場所を決めます。

(3)パーソナルレッスン実施(毎回、体の状態の確認から行います)

(4)フィードバック、と今後の実施方法の相談

 

料金は(2018年4月時点)、

1回90分で1万円とスタジオ代(2,000円ほど)

で受けております。

バイトやめる学校生でもあるので、何らかの物々交換、技術交換なんかも良いなあと考えています。実際それでやったりもしています。

モニターレッスンも考えています。

 

ご興味ある方は、お問い合せくださいませ〜〜。

よろしくお願いいたします〜〜。