イベントのお知らせ ~ZOOM気流舎 ごんちゃんのNY便り~

イベントします。

 タイトルはこちら!!!

 

ZOOM気流舎 ごんちゃんのニューヨーク便り

 

もう、半日後くらいですね~。

友人と話していて、ぽんぽんっと決まり、ぽんぽんっと行います。

 

内容は・・・

NYに住むごんちゃんこと權田菜美さんとzoomでつないでおしゃべりします!NYの近況や、日々感じていることや考えていることなど、共有できればと思います。こんなときなので、気楽におしゃべりしましょう。

入退室はお好きなタイミングでどうぞ。

 

会ったことある人も、無い人も、お友達も、これからお友達になる人も、ぜひ遊びにきてください。

主催・バーチャル会場は、下北沢のすてきなブックカフェ「気流舎」です。

 

 参加方法は、

こちらのフェイスブックのイベントページにアクセスして、

「興味あり」「参加予定」にすると会議IDやパスコードが送られてきます。

ZOOMにアクセス(ログイン)して、ご出席くださ~~~い。

 

www.facebook.com

 

ZOOMやったことない!という方はこちらから。

ZOOMアカウント作成手順↓
https://zoomy.info/manuals/account/?fbclid=IwAR1Z_tqLEa7HcXxT9Gnqm3TAPpuiIJweVu1tQcplDwYWU9EZL7jIS16nCHE

難しくないので、これを機に作ってみてはいかがでしょうか~~?

セキュリティが…などと問題になっているのは、ビジネスユースの場合のようですし(日本もそうですよね?)、LINE通話などに比べて画像も断然きれいで、便利ですよ~。

 

**********

時節柄、コロナ話題も出るかと思います。

一応、これ喋ろうかなというようなことは用意しています。

面白かったら、定期イベント化するかもしれません。

2019年に気流舎さんで主催していた「ノンネイティブ英語講座」も、形を変えてやりたいなあとも目論んでます。どうやったら、オンラインで可能かしら。お知恵も待ってたりします笑。

 

気流舎は、私の東京での大好きスポット。

人生に大きな影響を与えてもらいました。

空間や、店内の本、そこで交流が生まれた人々、コミュニティ、どれをとっても。

 

 

今はコロナでお店が閉まっているので、

バーチャル気流舎の試みができて嬉しいです。

 

それではみなさん、お待ちしています~~~。

遊びましょうっ。

f:id:gonna_dance:20200220061709j:plain

気流舎。夜の外観。