シェアハウスで暮らした3年のこと。生きるを立て直す。

最近、高円寺に引っ越しました。憧れの高円寺。やったね。

高円寺に住む友人たちが、高円寺から出てこない理由、すっごくワカル〜〜、となっている今日この頃です。

 

先日までは、墨田区向島というエリアに住んでいました。浅草まで歩いて20分、スカイツリーのお膝元、春の麗の隅田川まで歩いて数分、という素敵な下町。

そこで住んでいたのは、長年貧困問題に取り組んできた稲葉剛さん(立教大学特任准教授)が代表を務めるつくろい東京ファンドという一般社団法人のプロジェクトのひとつである「東京の家賃の高さに困っている若者向け」シェアハウスに住んでいたのです。

tsukuroi.tokyo

 

ちょっと、気合いを入れて、自分の3年を「住まう」こと「暮らす」ことを中心にレポートを書いてみたので、よかったらぜひ、リンクから読んでみてください。

あとこの向島のシェアハウスでは入居者、絶賛募集中!ですので、興味持った方、気軽に連絡ください!

初期費用なし、高熱インターネット費込みで毎月4万5千円、ウォークインクローゼット付きですよ。

 

tsukuroi.tokyo