2019!ご挨拶と自由芸術大学ストレッチ講座1月のお知らせ

2019年、明けましておめでとうございます!

2018年は、たくさんの方にお世話になった年でした。本当にありがとうございます。どうぞ今年も身体のこと、たくさん考えて発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。(考えまくった挙句、めちゃくちゃ月並みな挨拶になった・・・書ききれない)

f:id:gonna_dance:20190107154709j:plain

テキサスで滞在した湖の素晴らしい夕焼け。右奥にうっすら虹。

クリスマス、年末年始をアメリカ合衆国のテキサスで過ごしました。地味にデジタルデトックスをしつつ、水彩画や、読書、ジグゾーパズルやボードゲーム、犬の散歩、映画、脱出ゲームをして過ごしました。(テキサス旅行記、詳しくは後日また書きたいなあ)

 

寒いけど、まだまだ極寒ではない年明けですね!年明けに帰国しても、高円寺のいちょうの木にはまだ黄色く紅葉した葉っぱが残っていたりして驚いたりしました。

 

飛行機での14時間のフライトや、テキサスでの移動は全て車、屋内中心の生活で、こんなにも体を動かさないことってない!という2週間だったのですが、みるみる間に、身体がバキバキ!

普段、ストレッチクラスに来てくれるデスクワークの方もこんな感じで固まっているのかもなあと感慨深く体の変化を観察していました。

帰国後、早速、ヨガやストレッチ、踊りの稽古を重点的に行い、だいぶ元の通りの動く体になってきました。足の裏の筋肉の衰えがハンパなく、もっと鍛えようと心に誓ったのでした。

 

今年も!自由芸術大学でのストレッチ講座を開催いたします。

開催曜日は去年から引き続き、木曜日です。

1月は、10日、17日、24日、31日!!

 

1月のテーマは、「全身を観察し、ほぐす」。

改めてベーシックなストレッチをおさらいしていくと共に、自分の身体の状態を見つめ直していきたいなと思います。自分と向き合う静かな時間を持ちたいです。年の初めのスタートアップをゆっくりと過ごせればと思います。

もちろんいつも通り、個別の体のお困りごともクラスの中で伺いますので、プログラムに組み込んでいきたいと思います。

 

会 場:素人の乱12号店|自由芸術大学
166-0002 東京都杉並区高円寺北3-8-12-2F
費 用:チケット制 4回分(2,000円×4回)8,000円 ※ビジター1回2,500円
問合せ:ngonda716@gmail.com
持ち物:運動のできる服装、飲み物(必要な方は、ノートや筆記具おやつなど)

 

www