大寒!暖かく過ごしましょう〜。ストレッチクラスのお知らせ(2月1日)

みなさん、こんばんは〜〜!ナミですっ!もう2月ですね〜〜!すごい!早い!!

 

https://www.instagram.com/p/Beh5W6vhFRp/

(先日、隅田川沿いで月を見上げながら練習しました〜の写真です)

 

今晩は素敵な皆既月蝕を渋谷の寒空の下、友人と見ておりました。とっても素敵な時間だったのですが、いやあ〜、最終的に冷えた!はじめは、歩きながら見ていたのですが、落ち着くポイントを見つけ、ちょこんと座りながら小一時間見上げておりましたらば、まじで冷えました。久々に冷えたね!寒い!

思えば、自分の体と向き合って付き合いだしてから、芯から冷えないようにするのがうまくなった気がします。

みなさん、手先や足先が冷えたら、爪の横をつまむように揉むといいですよ。毛細血管の働きが良くなって、血行が改善します。

 

ストレッチクラスのお知らせ記事を書く度に、「寒い!」と騒いでいますが、人の体は季節に大いに左右されるからです。体も心も縮こまりがちになるのが冬です。この極寒の冬を乗り切るためにも、寒さと付き合いつつ、一緒に体を作っていけたらいいなあと思っています。

 

また、私のクラスは便宜的に「男性の身体は〜」とか言葉として使いますが、ジェンダーフリーな空間を目指しています。別途、セーファーな回を用意したいなとも考えています。少しでも安心して、のびのびしたいですからね〜!

 

ぽか〜〜んとリラックスして温まることができる秘密道具もご用意しています!どうぞ遊びにきてください〜。

みなさま、お待ちしていますっ!

 

 

2月1日(木)19:30〜21:00

自由芸術大学ストレッチ講座

 

講 師:權田菜美/ゴンダナミ(ダンサー、パフォーマンス・アーティスト、モデル)
会 場:素人の乱12号店|自由芸術大学
166-0002 東京都杉並区高円寺北3-8-12-2F
費 用:チケット制 4回分(2,000円×4回)8,000円 ※ビジター1回2,500円
問合せ:ngonda716@gmail.com
持ち物:運動のできる服装、飲み物、ノート、筆記用具(必要な方はおやつなど)