リクエスト曲「Here Comes a Thoght」

いとうせいこうさんのTwitterを友人経由で見て、ああ、そうか、私には想像ラジオがあるじゃないか、と思ったのでリクエストを出すことにしたのでした。

 

*************************************

DJアークさん、こんにちは。(注)

ニューヨークに住んでいるナミです。

 

初めてお便りを出します。

今日は電波が良くて、よく聞こえるからです。

自分で聞こえたのは初めてかもしれません。

リクエストは先日1回出しました。

好きな曲、

Rebecca Sugar の Love Like You

www.youtube.com

かけてくれてありがとう。

あの曲を聴くと、たくさんの友人の顔を思い出すんです。

もう死んじゃった人もいます。

たった数回しか会ったことのない人もいます。

そして、その人達が分けてくれた愛情を思い出して、

あったかい気持ちになるんです。

そして、何でもない自分がとても大切に思える、そんな曲だからです。

 

今日はこの曲をリクエストさせてください。

1回目のリクエストと同じアニメ「スティーブン・ユニバース」のなかで歌われる曲です。このアニメは時々ミュージカル仕立ての回があって、ラップ、R&B、ロックなどいろいろなジャンルの曲が出てきます。

登場人物のコニーが、意図せず友人に怪我をさせてしまい、どうしていいかわからなくなって混乱している時、ガーネットというキャラクターと一緒に自分を取り戻していく、自分を小さく絶え間なく生まれ変わらせていく、、、そんなシーンの中で歌われます。

昨日、ちょっとしんどかったので聞きたいなと思います。

そしてこのアニメはおすすめです。

 

Estelle と Aj Michalka で「Here Comes a Thought」です。

 

www.youtube.com

 

*************************************

(注)DJアーク

東日本大震災をテーマに、いとうせいこうによって書かれた『想像ラジオ』のなかの登場人物。いつだって誰だってどこでだって聞けるラジオ番組のDJ。

 

想像ラジオ (河出文庫)

想像ラジオ (河出文庫)