10/21【予約受付中!】おいしいストレッチ教室 vol.10〜心のコリをほぐす。

こんにちは〜〜!

10月も、高円寺のヴィーガン料理やマクロビ料理が楽しめるカフェバーLoca Kitchenさんにてイベント「おいしいストレッチ教室」を開催します〜!次回は10月21日第3日曜!

f:id:gonna_dance:20181001230929j:plain

高円寺高架下の焼き鳥屋街(阿佐ヶ谷方面)をする〜っと抜けるとロカキッチン!

 

今回で10回目を迎える本イベント。

来てくださった皆様、応援してくださる皆様、気にかけてくださる皆様、Loca Kitchen店主やすよさん、感謝しています〜〜。

前回、テーマを「お疲れ顔への処方箋」として行った9回目、初めて、自分に合格点以上があげられた回になったと思います。いつもが80点とかだったら100点。100点だったら120点という感じ。こういうの、言っちゃいけないのかもしれないんだけれど、いつも、もうちょっと楽しんでもらえたらいいな、リラックスできる環境づくりがしたいな、カフェという会場に合わせたプログラムが作れたらな、と思っていました。

ストレッチメニューに関して言えば、何も大きくたくさん動くだけがリラックスや満足に通じる道ではなく、カフェという環境に合わせて、気軽にできて、「それ知りたかった!」というプログラムや、「楽しい!」「気持ちいい」が詰まった時間作りが大切なのだと改めて思いました。

また、ドリンクやデザートプレートとのバランスも良く、リラックスして感覚も開いた身体に、見た目、香り、優しい味、重たすぎない食べ応えだったのだと思います。

身体の内側、外側、ひっくるめてリラックスできるようなイベントを作りたいなと思っていたのですが、一つの解にたどり着いた気もしています。

まだまだ良くできると思っています〜。わ〜い!

 

さてさて!第10回も張り切って準備しますよ〜!

最近は、野口体操にも触れ、環境との付き合い方や、脱力、身体との向き合い方もますます学んでいます。次回も良い時間を目指します〜。

f:id:gonna_dance:20181001230611j:plain

右がLoca Kitchen店主のいとうやすよさん〜〜。わ〜い。二人で張り切って打ち合わせ中!うちのダイニングですねえ。

やすよさんのインスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

おいしいストレッチ教室 vol.10〜心のコリをほぐす。

****
毎月第3日曜日に開催!
ストレッチワークショップと
ウェルカムドリンク、講座終了後にデザートプレート+ドリンク付き
3,500円
(通常メニューもあります。追加オーダーも大歓迎)

お料理と飲み物 いとうやすよ(Vegeカフェバー Loca☆Kitchen店長)
ワークショップ講師 權田菜美(ダンサー)

ゆったりした服での参加がオススメです。

2018/10/21/日
OPEN 14:30
START 15:00
CLOSE 17:30(ストレッチ終了は16:30頃。お時間のない方は、デザートプレートをテイクアウトできます。事前にお伝えください。)
VegeカフェバーLoca☆Kitchen(杉並区高円寺南3-68-1)
JR高円寺駅南口から右へ徒歩2分

6名限定 事前予約制
お問い合わせ・ご予約
ngonda716@gmail.com(權田菜美)
 locakitchen@hotmail.co.jp(Loca☆Kitchen)

****
少しずつ秋模様になってきました~☆
暑さもいつの間にか過ぎ、過ごしやすく、体への負担も少ない時季ですね。
それでも仕事や家事、勉強などなど、忙しい毎日は変わらずだったり。

そんなこんな、心にコリがたまると、それが体にも出てきます...!
逆に、体のコリをほぐしてあげることで、自分でも気づいていなかったような心のコリまでほどけていくことも♪

おいしいヴィーガン(完全菜食)、マクロビ料理とドリンクのカフェバー、Loca★Kitchenでは、ダンサーの權田菜美とコラボで、毎月第3日曜にデザート付きストレッチワークショップを定期開催しています。
今回のテーマは、「心のコリをほぐす」♪♪

オリジナルのリラックスドリンクを飲みながら、1時間半ほどこころとからだをほぐします。その後は、スペシャル・ヴィーガンスイーツでごほうびタイム♪

今回のお飲み物やデザートプレートは、ほっこりする秋の果物を使ったメニューをご用意する予定ですよ(^o^)

ご参加お待ちしていま~す♪


講師 プロフィール:
權田菜美
ダンサー。高校生時代、モダンダンスを中心に、クラシックバレエやジャズダンスを学ぶ。3.11をきっかけに、踊りを再開。パフォーマンスアートや柔術の動きを取り入れつつ、アートとアクティビズムを横断する表現活動をしてきました。
2018年7月、モロッコへの公演ツアー。
2018年9月、メキシコ大使館での独立記念日パーティーに出演。
ダンス、ストレッチの講師やパーソナルトレーナーなど。
毎週木曜日19時半から、高円寺、素人の乱12号店でストレッチクラスを開講中。きてね。