商売繁盛祈願!浅草、鷲神社と蕎麦!

昨日、2017年12月13日は大安吉日。

商売繁盛祈願。

浅草は鷲神社に行きました。

f:id:gonna_dance:20171213195015j:image

 

鷲様、初めて来ました!酉の市も未体験!こんなに解放的で光が全体に差し込む神社も珍しい気がします。 

 近くの恵比寿様もお参りして、お稲荷様にも会釈をして・・・下町は本当に神社やお地蔵様やお寺が多い!

 

お参りの後はブランチに、

[食べログ]山田屋

に立ち寄りました。美味しい。噂のアプリ「蕎麦道なび」にも掲載されています。

みりんのきいた甘めのお出汁、天ぷらもしっかりしていて、大好きな春菊天にイカを出しました。こんなに春菊の味がするのも珍しい!

かけで280円、春菊天380円とか。そんな値段で食べれる。

店主のおじいちゃんが病気をしていて一時奥様たちだけでお店を切り盛りしていたようで、複数のお客さんから「元気そうだね!」「良かった」と声をかけられていました。

f:id:gonna_dance:20171214102957j:image

 

その後は、浅草浅草寺浅草寺の中の阿弥陀如来さま、浅草神社(さんじゃさま)、その奥のお稲荷さん、なども巡り帰路につきました。

 

 ダンサーとして生きられますように。

お金をダンサーとして儲けられるようになりますように。

そのために一歩一歩進めますように。

愛ももっと豊かに受け止め、与えあっていけますように。

きっと、私がチャレンジしている生き方は、
踊りと生業を綯い交ぜにするのを諦めない、そういう生き方!

 

さ〜〜、やるぞ〜〜〜〜!!!!

踊る仕事の契約が欲しいっ!!!