モロッコ行き2018。現在ドバイ。

ただいま、ドバイの空港です。モロッコへのトランジットです。

ブログもほとんど更新できないほどの怒涛の6月を乗り切り、モロッコ、第30回カサブランカ大学国際演劇フェスティバルに日本からの初出品ということで、女の生き様についての作品を持って、共同制作者であり、アートフェスのオーガナイザーであるミシャ・バイロンさんとふたりでやってきました。

f:id:gonna_dance:20180702094658j:image

 

ドバイ、空港だけですでにめちゃくちゃお金の匂いがします。

免税店の豪華さが半端ない。

成田も新しいパーツが増えててとても快適だったけれど、こんな豪華じゃない。

 

フライトに使ったエミレーツ航空、素晴らしい。席も広いし、wifiも使えるし、映画などのプログラムも充実。

 

眠りにつく前に、

Bread Winner

というアニメーションを見ました。女性のみでは外出できないアフガニスタン。たとえそれがマーケットへの買い物でも。ある女の子はお父さんが不当逮捕され、彼女は男の子の格好をして家族を助けることにした。

なんていうストーリー。悔しかったし、ヘビーだったけれど。良い作品!

 

だんだん、周りに存在する文字も読めなくなってきましたね。この通りですよ。スターバックスも。レモンとライムのジュースですよ。

f:id:gonna_dance:20180702094718j:image

 

超絶久しぶりに地球の歩き方を買いましたよ。

f:id:gonna_dance:20180702095041j:image

 

英語が通じにくい世界、久しぶりですね。

ワクワク。本日お昼頃にカサブランカに着きます。夜は、オープニングセレモニー。よっしゃ!